読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東条の書斎部屋

政治ブログをふと作ってみたくなりました。試験的にやってみます。

台風接近!

はじめに

こんばんは!東条です。

今日はちょっと記事が作りきれなかったので、政治から離れて雑談をしようとおもいます。

 

台風同時発生

ついこの前台風が過ぎたと思ったら、なんか日本に3つの台風が同時発生して接近しているらしいじゃないですか!

f:id:TojoYamato:20160820225449j:image

 

「なんだこれ…」

 

これを見てうんざりする人は多いでしょう。実際に今日、バイト先のキャプテンがびしょ濡れになって通勤していて台風の餌食にされていました…

 

私もその被害者の1人です!うっかり取り込み忘れた家の洗濯物は水浸しになってしまいました…

(まあどう見ても迂闊な自分が悪いのですが…)

天気が不安定なせいかあるときは雨が降って、ある時はかんかん照りになって暑いというのが続いてたので、晴れたから取り込まなくていいだろうと思って油断してましたね…

 

恵みの雨

しかしこの台風を歓迎する人たちもいる事を忘れてはならないでしょう。

それは皮肉にも私の住む千葉の住民でした!

www.nikkei.com

今千葉県では深刻な水不足で私たち県民の生活が危ういとされていて、県から節水を呼びかけるアナウンスがされているほどでした。

ダムも水位が極端に減っていてもう後がないところで、台風同士発生による大雨が降ると予報がでました。

 

3個の台風が列島に影響か

3個の台風が列島に近づき、大雨や暴風をもたらす恐れがあります。総雨量がたった2日ほどで
平年の一ヶ月分を上回る所も。海上は大しけに。陸でも海でも台風へ警戒です。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2016/08/20/51151-summary.html

 

 

この台風が水不足を少しでも解消できるのならば、僕の洗濯物がびしょ濡れになった事なんて水に流せなくてはなりませんな…(水だけに)

 

今日はここまでにします!

みなさん台風には気をつけましょうね。

それでは。さようならー。