東条の書斎部屋

政治ブログをふと作ってみたくなりました。試験的にやってみます。

NHK 嘘がバレる マスゴミの貧困偽装

はじめに

こんにちは!東条です。

今日はなにやらNHKがやらかしてしまったようなのでこれを取り上げていきましょう。

 

 

貧困とは何なのか

事の発端はNHKが子供の貧困をテーマにした番組を放映したことから始まります。

主人公は貧困家庭の子供「うらら氏」彼女はイラストレーターになりたいが専門学校に行くためのお金がなく貧困で夢を諦めざるを得ない可哀想な子。

という、一見かなり同情してしまうような女の子の話です。

 

さて、実際の動画を見てみましょう。

youtu.be

 

お分りいただけるだろうか…

 

「部屋が物で溢れすぎでしょう?!」

 

この後、このうらら氏のTwitterなどを見てみるつもりですが、この元の動画ですら違和感がすごい。

貧困家庭ってこんなに物で溢れているのか…

(しかもアニメのグッズがいっぱい!画材ならまだしも…)

日本はまだまだいい国だと思うべきかか、マスゴミの話題作りの汚さを批判するべきか

しかし、日本にはもっとひどい貧困家庭があるはずなのに、NHKはなぜこう報道するのか理解に苦しみますね…

 

ボロが出る

ここまでではただの推測でしかありませんが、彼女のTwitterでこの騒動は大きく炎上していきます。

問題のツイートをご覧いただきたい…(当人のツイ垢はすでに削除されているので保存されている方のツイートを引用させていただきます。)

 

「……はい?」

 

これには唖然としました…貧困ってこんなに綺麗で華々しいものでしたっけ…?

私の知っているのはそもそも、スマホなんて使えなくて電気もいつ切れるかわからない、風呂も水しか出てこないとかを想像しているのですが…

どうやら世界はまだまだ広いようです。

 

「んなわけあるかい!!」

 

 完全にやらせ。貧困をバカにしたNHKの捏造番組でした。

これによってこのJKはおそらくNHKからお金をもらったのでしょう?

そしてこの貧困問題のドラマを我々のお金で作って儲けているわけでしょう?

 

「完全に貧困ビジネスじゃねえか!!!!!」

 

汚い。あまりにも汚すぎる。

やはりマスゴミは真に日本人の味方なんかではない事がこれではっきりわかります。

本当に生活に苦しんで借金をしてまで生活をしている日本人を差し置いて、こんなニセ貧困女を持ち上げるなんて馬鹿げている。

 

怒り心頭

このネット民の熱心な抗議によってうらら氏は自らのアカウントを削除し、この茶番劇から逃走したようです。

NHKもまともな返答ができておらずうらら氏をフォローすることはありませんでした。この騒動から私は二つの事で怒りを覚えました。

 

一つ目は、NHK並びにうらら氏のような貧困と騒ぎ自分の金にする貧困ビジネスの存在です。メディアという大きな力を濫用し、あたかもこれが貧困だとデマゴーグを流す。こんな横暴を許していいわけがない!

 

二つ目は、この番組が我々のお金から作られているということです。NHKの視聴料を見ていない人からも、見たくない人からも徴収した挙句、汚い貧困ビジネスにそれを使っていると考えると怒りを覚えない人なんていないはずだ!

 

このNHKの、いやメディア全体の腐った体質を何とかしなければ日本は永久に、権力者による嘘と暴利を許す、堕落した社会になってしまうでしょう。

 

さいごに

日本では国民から金をもらって(その分信用も)飯を食っているメディアがいる。

そんなメディアがこの体たらく。こんな状態を維持してはいけないのです。

我々が変えなければならないんです。

真の日本人ならば。