東条の書斎部屋

政治ブログをふと作ってみたくなりました。試験的にやってみます。

リオ・オリンピック 閉会 ~安倍マリオ~

はじめに

こんばんは!東条です。

リオ・オリンピック終わりましたねー

正直、スポーツも全然しなくてオリンピックの情報もよく知らない僕がリオ・オリンピックの話題を出していいものか迷ったのですが、閉会式でなかなかおもしろいパフォーマンスがあったので書こうと思いました笑

 

安倍マリオ

タイトルでオチているんですが笑。まあいいでしょう。

閉会式でブラジルから日本へオリンピックの旗が移譲されました。

これで遂に日本も次期オリンピック国になったわけです。いろいろ問題があり目下継続中でありますが、小池百合子新都知事を信じて4年後を楽しみにしたいものです。

そんな閉会式で日本のパフォーマンスにあの安倍首相が出てきて、世界中で話題になっています。

 

www.youtube.com

 

映像の中で安倍首相がマリオへ変身!

そしてドラえもんひみつ道具でリオへ瞬間移動!

その瞬間、場内にマリオのコスプレをした安倍首相が現れるという、ぶっ飛んだパフォーマンスで会場だけでなくネットを通じて世界中の人を沸かせましたね。

 

海外の反応

・この男は間違いなく楽しみ方を知っている。


・美しいを超えている。ただ素晴らしい。


・これほどクールなものを見たことがない。


・しかもポケボールを持っているぞ!


・素晴らしい登場の仕方だ。


・ イッツ ミー!シンゾウだよ!

 

・日本は最高のオリンピックを開催する予感がする。


2020年東京五輪に備えて貯金しないと。
素晴らしいものになるだろう。

 

・アニメをテーマにした史上初のオリンピックだぜ!やった!

引用元<http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/48280635.html

 

大ウケのようで企画は大成功したようですね。

僕も衝撃を受けましたし笑

 

 

さいごに

これは安倍総理の人気がなければ出せなかったでしょうねえ。

もし、鳩山由紀夫菅直人がマリオになったら…

日本国内のバッシングは免れないでしょうなあ。

 

自民党は完全に信用することはできませんが、彼らしかいない以上これからも頑張って欲しいものですね。

 

4年後、東京オリンピックが成功することを心から願っています!

それでは。さようなら!