読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東条の書斎部屋

政治ブログをふと作ってみたくなりました。試験的にやってみます。

桜井誠 新党結成 「日本第一党」

はじめに

こんにちは東条です。久しぶりの更新ですけど…

サボってすいませんでした!

でもこれからは毎日更新はきついので頻度を落として続けたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

桜井誠新党

ついに発表されました!

桜井誠先生が8月15日に宣言した新党がつい最近発足したのです。

その名も…「日本第一党」 略称「日本一」

読み「にっぽんだいいちとう」

https://twitter.com/doronpa01/status/770108248707964929

 

いいですねえ!

日本第一とは今の政治家が足りていないことそのものですからね!

売国奴と対峙するにふさわしい名前と言えるでしょう。

 

日本第一の意味

この日本第一というフレーズは終戦の日桜井誠先生の新党宣言の時にも使われていた言葉です。アメリカのトランプ候補のアメリカファーストを日本に当てはめてオマージュしたのでしょう。

 

桜井誠先生はあの日も、自民党靖国神社不参拝や支那朝鮮の主権侵略への弱腰的対応、日韓合意などに怒りをあらわにしていました。

これらは全て他国に配慮した結果であり、自民党はジャパンファースト、日本第一ではないと考えていたのでしょう。

 

その熱い心に答えるのが我々なのではないでしょうか。

 

さいごに

まだ情報は出たばかりなのでその後の情報が出てき次第、まとめたいと思います。

新党が出来ても議席を取れるかはまだ怪しいですが、今まで何も出来なかった保守の救いになってくれれば嬉しいですね。

短いですが今日はここまでにします。