東条の書斎部屋

政治ブログをふと作ってみたくなりました。試験的にやってみます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三笠宮殿下 薨去

はじめに 先日、タイの国王陛下が崩御なされ国内で大変な混乱が起きたことが記憶に新しいなか、わが国でも皇族のお一方が薨去されました。 三笠宮崇仁親王殿下 薨去 *1 *2大正天皇の第4皇男子で、天皇陛下の叔父にあたる三笠宮崇仁(たかひと)親王殿下が2…

フランス カレー難民キャンプ暴動

はじめに こんにちは東条です。 あのパリ同時多発テロの記憶もだんだん薄れつつあり、平穏を取り戻しつつあるフランス。 そのフランスで、またきな臭い動きがあるそうです。 欧州危機 今回はフランスの事件をきっかけに書いていますが、フランスだけでなくヨ…

タイ国王 崩御

はじめに こんにちは東条です。 昨日、バイトでせっせこせっせこ働いていたら、突然リーダーが 「プミポン国王が亡くなったってー」 なんて話を振ってきたので、また冗談かなーと思ったらマジだったようです。 とても驚きましたし、タイの国内情勢が不安定化…

生活の党が自由党に改称

はじめに こんばんは東条です。 何を書くかネタを考えていたら、ネタのような政党だった愉快な仲間たちが何の変哲もないつまらん党に成り下がったというニュースを聞きちょうどいいと思ったので書きます笑 繰り返しますが、そう、「生活の党と山本太郎となか…

泥仕合 米大統領選

はじめに こんにちは。東条です。 ついにテレビ討論も2回目に差し掛かり、両者とも激しい応酬が繰り広げられているみたいですね。 両者ともボロが出始めて、なんだか泥仕合な印象を受けますがどうなるのでしょうか。 両者とも傷だらけ トランプ候補はそのキ…